Entries



コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

大雪だったこのところのこと

先日偶然取り出したこの写真
2006
の時以来の大雪だったのかぁ

ということで、
車
車も雪に埋もれて

買い物にも行けず(出不精にはこれ幸い)
で、毎日オヤツはプリン
プリン
でガマン(?)してたら
太った~~
今日のガッテン見てダイエットしよ。


ちなみにデブの元の作り方は、

卵1と砂糖大1をよくまぜ、
牛乳150ccを入れて、
あればバニラエッセンスとかも入れて、
レンジ500Wで2分くらい
その後150Wで2~3分くらい
様子を見ながら(卵の大きさにもよるし)テキトーに。
(卵を残したくないので、プリン2個分くらいの量になる)

熱いうちに食べるより(待ちきれず食べてるし)やっぱり冷やした方がおいしい。
特にカラメルが好きって訳じゃないので、大抵メープルシロップで。
あーカンタン、だから太るのよ。
もっと働かねば。

作ってみる事のメリットが一つだけあります。
あんなに大盛りの砂糖を入れたのに、ちっとも甘くないじゃん。
売ってるやつには、もしやカップ一杯入ってるかも…。
なんて思える事。


歩く気になった頃左義長祭があって、
左義長祭
神社へ正月飾りを燃やしに行く。
いつもはエリーも連れて行くけど、雪なのでやめて、
帰りにコンビニでウキウキとおべんと購入。
コンビニ弁当
これもおいしくて、ラッキー♪
ご飯は多すぎて、夜に回す。

が、しかーし!実は帰った時に気がついた事が…。
正月飾りやお札などのうち、一点だけ持って行き忘れていたのですー
仕方なく夕方近くまで力を蓄えて、晴れてきたのでエリーも連れて、
も一度神社へ。
その後アジュちゃんちへ寄ったら、ウチらも行きたーい!と言われ、
更にまた神社へ。
お散歩ついでと言ったら変だけど、その近くの神社へも行って、
ホントによくお参りできた1日でした。
初詣行ってなかったせいかもね。
物忘れで、出直したおかげで楽しかったんですけど。

昨日も晴れてたので、またアジュちゃんやシフォンくんとお散歩で会えました。
エリーは
シブシブお散歩
濡れた所は歩きたくなくて座りこんでしまいます。
でも雪の玉を投げるとボールだと思ってスイッチが入ったように走り、
行った先にボールがないのが、雪が崩れたせいとは分からず、
ぼーるどこいったのー?
と探すエリーなのでした~♪

コメント

コメントの投稿

コメント

管理者にだけ表示を許可する

