Entries



お久しぶりです。

エリーは元気です。


130328.jpg

エリーとコスモス

雨の前に行っておこうということで…

この前見なかったパンパスが気になって。

うーーん、もうちょい先だなー。

コスモス広苑

コスモス

コスモス広苑

まだ半分くらいの咲き具合。

エリーを連れてもう一度行きたいな。

愛宕坂

愛宕坂

車で送ってもらえたので、ライトアップの愛宕坂から、帰りだけお散歩。

あれから

しばらく、エリーの目は思った以上に悪化していた。
一週間もあれば治るはずが、自分でカキカキしたから。。。

途中からエリカラで、気分もへこむ生活。
さらにエリカラのボタンの裏のところでまた傷をつける。

かわいそうだからとちょっぴりお散歩してたけど、
やっぱり集中安静でなんとか回復。
ひと月かかった。

引き続き私が体調を崩し、そうこうするうちに今月も終わってしまう。

復活

写真は上から

エリカラエリー
花のじゅうたんイベント
柵の外から見たホーム
完全復活エリー

暑い

銀行に行ったら印鑑忘れてるし、
ドッグフード買いに行けばいつものお店定休日だった…。

そして
写真いじるのが面倒で、ホントブログの更新できない。。。

梅雨?

雨なのでお散歩ぶんの時間が空き、パソコンをつけたりする。

エリーの目はやっと開けられようになってきた。

痛そうなのを見ていると、気分が落ち込む。


ここのところずっと気になっていた事。

どうやら生協のメール会員になるしかないのか。

ケータイの操作とかが苦手な人のことなんか考えてないみたい。

もう退会してやる!っていう気持ちだけど、

自分で登録できないからっていうのも何だかしゃくだし、

やってみて様子を見る事にする。

が、散々やったのに結局できなくて、電池切れのケータイをまた充電して、

お店に相談に行ってきた。

返信がこないからって、設定を変えた途端、迷惑メールだけはさっさと入る。


やってみると、一つずつ分かるものだ。

但しこれ以上の進歩にはついていけそうもない。


理想のお店…

家から近い。

ポイントも特売日もなく、ただただ店員が親切。

清潔な店内と、安心な商品。

高級品は当然高いけど、味見程度の量でも買える。

(今のところない)






球根

バラもいいけど、6月の楽しみは毎年アリウム。

いつも近所で見つけると、ワクワク眺めている。

今回は秋に球根を1個だけ買って、育てる自信はないので実家の家庭菜園の隅っこへ。

たまーにしか見れないのが残念だったけど、見事に咲いていた。

1個から2本出てきたのは、たまたまなんだろうか。

切って早く玄関に飾るなどしたい母は、まだ小さい丸のうちからヤイヤイ電話してきていた。

もっと大きくなるよって思うけど、もう好きにしていいと言って帰ってきた。

次回はどうしようかな~。

アリウムギガンジューム

太陽見てないんだけど…

草には注意です。

また目に傷がついてしまいました。

前は安静にさせるのが大変でしたが、どっちみち一日中寝ているエリーです。

エリー

エリーの事

我が家に来てそろそろ11年になるエリー。

はりきって報告するほどの楽しい出来事もめっきり少なくなりました。

お散歩の時は頑張ってるけど、家では寝てばかりいます。

目は白内障で、目薬をさしています。

この頃呼んでもしらんぷりかよぉ~と思っていたら、

耳があまり聞こえていない事に最近気付きました。

そして、あんなに怖くて震えていた雷が平気になっちゃいました。

神様からのちょっとした見えないプレゼントですね。

